1番即効性のある集客施策とは?
不動産企業の集客ガイド〈保存版〉
対象:売買仲介・賃貸管理仲介様

 

目次

※全42ページ

  • 1.「即効性」「持続性」「難易度高低」に分布した集客マップ
  • 2.【最新版】入居予定者の物件の情報収集方法とは?
  • 3. 競合他社と差別化するときのポイントとは?
  • 4. 不動産企業におすすめの集客方法 8 選
  • 5. オンライン型集客の方法 6 選
  • 6. オフライン型集客の方法 2 選
  • 7. 不動産企業の集客率→来店率→成約率 UP の取り組み事例 その他

 

概要

国土交通省の「令和2年度 住宅市場動向調査報告書」によると、入居予定者の物件情報収集の方法において、賃貸で1番多い収集方法は「不動産業者から」が48%。2位は「インターネット」の情報収集が47.2%

分譲戸建住宅においては、「インターネット」の情報収集が1番多く41.9%です。(ランキングについては本資料に掲載)

一方で、「インターネット」と言っても、SNSやポータルサイト、まとめサイトやホームページなど、情報収集の方法は多岐に渡ります。
本集客ガイドでは、1番即効性のある集客方法や不動産企業が行っている集客8選、さらに実際に集客に成功する不動産企業様の取り組み成功事例もご紹介いたします。保存版の内容です。ぜひご覧ください!


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