不動産業500名を調査!
ChatGPT(チャットGPT)の利用方法をまとめた調査レポート
360°パノラマVRサービスを提供する「スペースリー」が、2023年4月に不動産事業者500名様を対象に「ChatGPT(チャットGPT)」の認知・利用頻度・利用方法についてのアンケート調査を行い、その結果をもとに調査レポートを作成いたしました。
一部内容をご紹介いたします。全ての内容が気になる方はダウンロードしてみてください。
ダウンロードする(無料)
ChatGPT(チャットGPT)を「知っている」は61.5%、その内「利用している」は15.1%
ChatGPT(チャットGPT)の認知度について質問したところ「知っている」が61.5%、「知らない」が38.5%でした。そのうち、「知っている」と回答した方を対象に、業務での利用について質問したところ「利用している」が15.1%、「利用を検討している」が22.3%、「利用していない」が62.6%でした。
不動産業界でのChatGPT(チャットGPT)の利用率は81.2%が「増える」と思う
不動産業界でのChatGPT(チャットGPT)の利用率が増えるかについて質問したところ、「とても思う」が29.4%、「まあまあ思う」の51.8%を合わせると81.2%が増えると考えています。現状の利用推進率は37.4%ですが、今後も増していくと思われます。
ダウンロードする(無料)
本調査レポートでは、業務におけるChatGPT(チャットGPT)の利用頻度や、より不動産業務に即した具体的な利用方法まで(営業・マーケティング・CS)ご紹介しております。
ChatGPT(チャットGPT)をどのように活用すべきかとお考えの不動産事業者様は役立つ情報が掲載されていますので、ぜひご覧ください。