Seminar
2025年11月27日 (木) 16:00〜17:00
再放送:12月2日 (火)、12月5日 (金) 16:00〜17:00

2026年の繁忙期が目前に迫っています。
「日々の業務が忙しく、コンテンツ強化まで手が回らない…」
「毎年、同じような準備で繁忙期を迎えていないだろうか…」
そんなお悩みや課題感に、私達(スペースリー)も毎年多くのお声をいただきます。
繁忙期に“勝つ”ための「戦略」とは、何か特別なことを始めることだけではありません。
「人手不足」や「時間がない」中で、日々の業務にある「小さな工夫」を徹底して「やり抜く」ことこそが、最も現実的で効果的な戦略だと私達は考えます。
今回のプロダクトアップデートセミナー(前半)では、「効率化」「コンテンツ」「顧客対応」という3つの視点から、すぐに真似できる【9つの最新活用事例】をご紹介します。
皆様が「これなら自社でもできる」と感じ、繁忙期をやり抜くための「具体的なヒント」が満載です。
このような課題感を持ち、繁忙期を「やり抜きたい」会社様は、ぜひご参加ください
✔️ 目前に迫った繁忙期に向け、「今年こそやり抜く」ための具体的なヒントが欲しい
✔️ 日々の物件登録や画像整理の手間を減らし、コア業務に集中できる体制を作りたい
✔️ VRや撮影画像をもっと有効活用し、コンテンツ強化をやり切りたい
✔️ 案内の手間を減らしつつ、顧客対応の質は落とさずに乗り切りたい
✔️ スペースリーの活用法がマンネリ化しており、新しい「打ち手」が欲しい
✔️ 他社がどのようにスペースリーを使っているか、最新の事例を知りたい
【セミナーで学べること】
繁忙期を「やり抜く」ための3つの視点
今回のセミナー(前半)では、「9つの最新事例」を、繁忙期を乗り切るために役立つ3つの視点で整理してお届けします。「明日から実践しよう」と思っていただけるヒントをお持ち帰りください。
1. 【視点1:効率化】
日々の「面倒」を確実に減らし、やり抜くための工夫
(例:溜まっていく物件写真の整理、VRを活用した物件案内の効率化など)
2. 【視点2:コンテンツ】
すでにある素材を「活かしきる」、反響UPのヒント
(例:撮影画像を使ったスライドショー動画の簡単制作、VRコンテンツの見せ方の工夫など)
3. 【視点3:顧客対応】
VRや動画を活用し、「質を落とさず」スムーズな提案につなげるコツ
(例:追客時に効果的なコンテンツの送り方、顧客満足度を上げるための活用事例など)
またセミナー後半では、4半期毎にウェビナー開催でお伝えしているスペースリーの直近のプロダクトアップデートについてもお伝えいたします。ぜひご参加ください。
▼ 参加無料・オンライン開催 ▼
セミナー内容
【第一部】 16:00〜16:30
繁忙期に“勝つ”ための3つの戦略 ~9つの最新事例から学ぶ
【第二部】 16:30〜17:00
スペースリー: プロダクトアップデートのご紹介
▼登壇者
【9つの最新事例】
鈴木一也(株式会社スペースリー カスタマーサクセス)
不動産市場のDXを推進する不動産テック企業に約11年間在籍し、サポートセンター、CS、プロダクトマネージャーを担当。2025年9月よりスペースリーのCS部門に参画。
【プロダクトアップデートのご紹介】
森田 博和(株式会社スペースリー 代表取締役社長)
東京大学大学院卒業、航空宇宙工学修士(JAXA所属 ~2005年)取得。2005年 経済産業省入省、内閣官房宇宙開発戦略本部事務局への出向を含め航空宇宙政策の企画、立案等に携わり、6年間勤務。2013年シカゴ大学大学院にてMBA取得(アントレプレナーシップ・統計学等専攻)後、株式会社スペースリー創業。スペースリーは不動産住宅分野、研修分野でのVR活用を7000社以上サポートをしてきた。
開催日:2025年11月27日 (木)
再放送:12月2日 (火)、12月5日 (金)
時間:16時00分~17時00分
主催:株式会社スペースリー
参加費:無料
定員:100名
場所:オンラインでの開催となります。
オンラインセミナーツールZOOMを利用します。
※ 開催日に参加できず、アーカイブ動画をご希望の方はフォームよりご入力くださいませ。
注1 :開始時刻前にアクセス頂けますようお願い申し上げます。
注2 :開始時刻10分前より待機室でお待ちいただけます。
注3 :参加者は全員ミュートでの参加となります。
▼注意事項
※本セミナーのお申込者につきましては、当社で確認をさせていただき場合によってはお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。