Spacely

5コマ漫画で解説!
あの不動産営業がトップの理由とは?
内見数80%削減!契約率は2倍UP「スペースリー」活用術

不動産業を中心に利用者数 10,000!
360°パノラマVR「スペースリー」とは?

大和ハウス工業様、三菱地所プロパティマネジメント様、三井不動産レジデンシャルリース様、東急不動産様、東京建物様、ミサワホーム様、パナソニックホームズ不動産様、セキスイハイム不動産様、三好不動産様、ハウスメイト様、伊藤忠アーバンコミュニティ様など、導入実績多数!

「スペースリー」360°パノラマVRコンテンツ制作・編集・活用を一貫してできるクラウドソフトです。特徴は誰でも手軽に、簡単に制作・編集ができます。360°カメラでパノラマ写真を撮影し、クラウドにアップロードするだけで、滑らかに動く高品質の360°パノラマVRコンテンツを自動作成できます。はじめての方でも30分程度で360°パノラマVRコンテンツが完成します。

別の漫画も見る >

360°パノラマVRを体験

※ 画面真ん中下の「シーン切り替え」ボタンでVRホームステージングの「あり/なし」切り替えできます。
※ 右上の「✕」をクリックするとフロアMAPを消すことができます。

3D内見コンテンツを体験

※ 画面真ん中下の「ホームステージング」ボタンでCG家具のあり/なしの切り替えができます。
※ 右上の「✕」をクリックするとフロアMAPを消すことができます。

VRホームステージングは、360°VRコンテンツ上にお好きな家具や、インテリアを配置する機能です。本機能により、お客様はより具体的にお部屋で生活する様子をイメージできるようになります。360°VRコンテンツ内のベッド、ラグ、観葉植物、ソファ、照明に至るまで全てのインテリアがCGのインテリアです。

VRホームステージングを活用することで不動産ポータルサイトからの反響数UPやインスタグラムなどのSNSからの反響数UP、自社サイトからのお問い合わせ数UPを見込めますし、空室対策にも有効です。さらに高値売却や売却期間の短縮など、成功事例が多数出ています。

他のVRホームステージングも見る >

良和ハウス様の成功事例

若手が多い株式会社ウィルの社員の皆さん

繁忙期の現地内見数を3ヶ月で531件削減、成約数105%達成

スペースリーを導入してから、 VRパノラマ制作数の目標を設定し、静止画はVRから抽出する形で撮影業務の効率化を図りました。反響率も前年比105%で推移しております。

また、全社的に事前のVR内覧を推進したことにより、3ヶ月間で531件もの内見数削減に成功しました。削減時間数で見ると265時間もの効率化ができたことになります。VRがあることによって、お客様対応の質を下げずに効率化できていると思います。また、CG家具を設置する「バーチャルホームステージング」を活用することで、オーナー様に空室対策のアピールもできるようになりました。

事例の全文を読む >


以下のフォームより資料をダウンロードしていただくと、不動産企業27社様のVRを活用したお問い合わせ数UP、商談成約率UP、売上UP、業務効率によって管理社員4名で年間6,000万円を生み出した事例、さらに1名で月10件の専任媒介を6ヵ月連続で獲得(合計60件!)事例などもご紹介しています。