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【スペースリー 6周年特別ウェビナー】
インスタで集客!? 成功不動産事業者が語るSNSを活用した家探しの新たなトレンド

2022年12月8日(木) 16:00~17:30





360°VRと空間データ活用プラットフォーム「スペースリー」は2022年11月でサービス開始から6周年を迎えました。
この度、6周年の記念イベントとして特別ウェビナーを開催いたします。

家探しをする消費者の行動もコロナ禍で大きく変化しました。
近年では「SNSによる家探しの拡大」という新たな潮流が見られ、30歳以下を対象とした調査(*1) において、「SNS(Instagram・YouTubeなど)での部屋探しに興味がありますか?」という質問に対し「ある」と回答した割合が2019年からの2年間で約1.7倍、回答者の半数近くが興味があるという結果になっています。

実際この1年で、不動産会社におけるSNS活用による集客の成功事例を目にすることが増えています。この消費者の行動の変化は、「いついつまでに引っ越さなくてはいけない」から「良いところがあれば引っ越したい」という意識の変化が拡大していることによるものと考えられ、在宅勤務の拡大といった変化も相俟って、今後も続く不可逆な変化と言えるでしょう。

そこで今回は「SNSによる家探しの拡大」という新たな消費者の行動変化の潮流を踏まえ、Instagramでの集客に強みを持つグッドルーム株式会社様と株式会社けやき総合管理様の2社をゲストにお迎えしたパネルディスカッションを行います。

試行錯誤の末のSNS活用における学びを共有いただき、参加する不動産分野の方々の参考になれば幸いです。

また本セミナーでは、4半期毎にウェビナー開催でお伝えしているスペースリーの直近のプロダクトアップデートについてもお伝えいたします。


(*1) ユーザー動向調査 UNDER30 2021 賃貸編(2021年11月アットホーム株式会社)参考


< プログラム >

【第一部】 16:00〜16:50
パネルディスカッション:
インスタで集客!? 成功不動産事業者が語るSNSを活用した家探しの新たなトレンド


【第二部】 16:50〜17:30
スペースリー:
プロダクトアップデートのご紹介


< 登壇者 >


佐々木結芽 様(グッドルーム株式会社 暮らしパスポート事業部 副事業部長 兼 マーケ開発室 室長)
2017年グッドルーム株式会社に新卒入社後、賃貸仲介営業、不動産向け広告営業、マーケティング部門マネージャーを経験。2022年12月現在は、ホテル・マンスリーのサブスク「hotelpass」の事業責任者を担当しつつ、賃貸ポータルサイト「goodroom」も含めたサービス全体のブランディングも兼任している。

大神田 貴 様(株式会社けやき総合管理 スペシャリストチーム)
2020年にけやき総合管理に入社。企業ブランディングを担当。アウターブランディングではSNSの発信やお部屋探しサイト「ONReBASE」の作成や運用を行う。インナーブランディンでは企業理念をスタッフに発信し企業価値を高める活動を行っている。今年で4年目となる山梨学院大学と山梨県の空き家問題に取り組む「ホームステージングチャレンジ」も1年を通じて学生と取り組んでいる。

森田 博和(株式会社スペースリー 代表取締役社長)
東京大学大学院卒業、航空宇宙工学修士(JAXA所属 ~2005年)取得。2005年 経済産業省入省、内閣官房宇宙開発戦略本部事務局への出向を含め航空宇宙政策の企画、立案等に携わり、6年間勤務。2013年シカゴ大学大学院にてMBA取得(アントレプレナーシップ・統計学等専攻)後、株式会社スペースリー創業。スペースリーは不動産住宅分野、研修分野でのVR活用を7000社以上サポートをしてきた。

< 開催概要 >

開催日:2022年12月8日(木)
時間:16時00分~17時30分
主催:株式会社スペースリー
ゲスト:グッドルーム株式会社 / 株式会社けやき総合管理
参加費:無料
定員:100名
場所:オンラインでの開催となります。
オンラインセミナーツールを利用します。

注1 :開始時刻前にアクセス頂けますようお願い申し上げます。
注2 :15時50分より受付を開始いたします。
注3 :参加者は全員ミュートでの参加となります。


▼注意事項
※本セミナーのお申込者につきましては、当社で確認をさせていただき場合によってはお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。



このセミナーは終了いたしました。