Spacely

Seminar

     

【スペースリー×グッドルーム】
フォロワー45万人!グッドルームが語る「SNSで勝てるオリジナルコンテンツの作り方」
〜 ユーザーの共感から反響、成約に繋げる方法 〜

2023年9月11日(月) 16:00〜16:50




近年の生活様式の変化による「ユーザーのSNSによる家探しの拡大」に伴って、不動産事業者の集客方法も多様化し、ポータルサイトだけに頼らない集客方法として「SNS」が注目されています。

弊社が不動産事業者向けに行ったアンケート結果では、現在最も集客ができているのは、「ポータルサイト」が最多で52.5%ではあるものの、今後さらに注力していきたい集客方法では、「自社サイト」が最多で58.0%、「SNS」が33.0%となっており、3社に1社がSNS集客に試行錯誤をされている状況であることがわかります。

しかし、SNS集客、反響率アップに力を入れたい一方で、「投稿コンテンツの品質」や「フォロワーが集まらない」「動画の投稿コンテンツ制作の手間」などの課題を抱えている事業者も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、SNSの総フォロワー45万人、不動産業界でもSNS活用の最先端を走るグッドルーム様にご登壇いただき、「SNSで反響率が高いコンテンツの魅せ方」「反響後に成約に繋がるオリジナルコンテンツの作り方」について詳しくご紹介します。
SNSを運用しているもののなかなか成果が出ていない、SNS活用を推進していきたい、うまくいっている事業者の秘訣を知りたい方はこの機会に是非ご参加ください!

< セミナーでお伝えする内容 >


☑ SNSに投稿するコンテンツにおける重要な考え方とは?
☑ エンドユーザーが求めるSNSコンテンツとは?
☑ SNS映えする写真の選定と撮影方法
☑ ポータル掲載で反響がなかった物件がSNS経由で成約に至った理由と方法とは?
☑ 工数をかけずにSNS用動画を作成する方法とは?
☑ 遷移後の自社サイトコンテンツで他社と差をつけ反響に繋げる方法とは?


< プログラム・登壇者 >

▼プログラム
【第1部】16:00 ~ 16:30 グッドルーム株式会社
総フォロワー45万人!グッドルームが語る「SNSで勝てるオリジナルコンテンツの作り方」(仮)

登壇者:黒木 萌 氏(グッドルーム株式会社 メディア事業部 営業2課 リーダー)
広告メディアとリノベーション事業を両立するグッドルームの企業個性に惹かれて新卒入社、現在5年目。 管理会社さま・オーナーさまへ空室対策として 暮らしメディア「goodroom」への物件掲載やSNS広告などをご提案しています。 趣味は愛犬のパグと戯れること。最近ドッグラン付きの賃貸物件に引っ越しました。

【第2部】16:30 ~ 16:50 株式会社スペースリー
物件撮影データでSNS用動画を簡単作成!業務効率化+独自コンテンツで他社と差をつけ反響に繋げる方法とは?(仮)

登壇者:有賀 南美(株式会社スペースリー マーケティングチーム)
大学卒業後、大手子会社のマーケティングツールの法人営業を経験。2021年からマーケターとしてスペースリーに参画し、オフラインマーケをメインにマーケ全般を担当。



< 開催概要 >


開催日:2023年9月11日(月)
時間 :16時00分~16時50分
主催 :株式会社スペースリー / 株式会社グッドルーム
参加費:無料
場所 :オンラインでの開催となります。
    オンラインセミナーツールZOOMを利用します。

注1 :開始時刻前にアクセスいただけますようお願い申し上げます。
注2 :開始時刻10分前より待機室でお待ちいただけます。
注3 :参加者は全員ミュートでの参加となります。


▼注意事項
※本セミナーのお申込者につきましては、当社で確認をさせていただき場合によってはお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。