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Seminar

     

工務店成長戦略2024
~売上倍増のメソッドとは?~



来店に繋がらない反響から脱却!
「会える集客」で売上を倍増するノウハウとは?

“インスタグラム経由の反響数が0件だった事業者が14件/月になった成功例や、年間の反響数が32件だった事業者が149件の4.6倍に、さらに来店数は年間10件から44件の4.4倍になったノウハウ”

“営業スタッフ数は増やさず、残業時間は大幅削減。さらに、削減された残業時間で営業の方々のスキルアップの機会も確保した結果、売上で前年比2倍UPのノウハウ”

“累計15,000件を超える来場予約データを元に、来場に繋がるイベント事例を公開!見学会や相談会の申込率が上げるノウハウ”

本ウェビナーでは、ただ反響数を増やすだけでなく、上記のような来店につながる・接客できる集客を実現するためのノウハウを公開いたします。1パート20分の中に具体的なノウハウや成功事例を詰め込んで、視聴された方に役立つ情報をお届けします。
「会える」「来店する」集客を実現したい住宅事業者様はぜひご視聴ください。

– 講演プログラム –

【 第1部|16:00-16:20 】
Instagramで会えるフォロワーを増やす方法とは?
(株式会社LightDoor 代表取締役 澤井 慎二 氏)

■ 見どころは?
住宅業界において、Instagramは正しく特徴を捉えれば、集客数増を目指すのにとても相性の良いツールです。現状においても競合が少なく、他社との差別化もしやすいため、自社が望むユーザーを集客しやすいのも大きなメリットだと言えます。さらに、運用によっては1反響あたりの費用を驚くほど安くすることも可能です。

当社の事例では、Instagram経由の反響数が0件だった事業者が14件/月になった成功例や、年間の反響数が32件だった事業者が149件の4.6倍に、さらに来店数は年間10件から44件の4.4倍になった事例などをご紹介いたします。

本セミナーでは、Instagram運用をはじめたい方、はじめてみたけれど上手くいっていない方を対象に、失敗しないために運用時に、必ず押さえておきたいポイント・目指すべき指標・投稿のコツなどをお伝えします。実際にInstagram運用して成功している事例などもお伝えします。より高い成果を得るために既にInstagramを運用している方もぜひご視聴ください。

■ プロフィール
新卒で株式会社リクルートに入社、6年間SUUMOに従事し、不動産会社へ広告営業を経験。2018年に不動産テック企業を共同創業し、EGENTをサービス提供。その後、2020年にライトドアを設立。2021年には住宅ローン専門金融機関ARUHIの子会社(アルヒ住み替えコンシェルジュ)の代表も兼任。
【 第2部|16:20-16:40 】
営業人員を増やさず、売上を前年比2倍UPを実現した追客とは?
(株式会社スペースリー 営業部長 田中 武馬 氏)
■ 見どころは?
この「超・効率的な追客」にご興味ありませんか? 営業スタッフ数は増やさず、残業時間は大幅削減。さらに、削減された残業時間で営業の方々のスキルアップの機会も確保。 その結果、売上で前年比2倍UP。ヒケツは一目で来店するユーザーや、成約になりやすいユーザーがわかる追客。本セミナーではその活用方法について解説します。

■ プロフィール
国籍はブラジルで、12歳までブラジルで過ごす。みずほ銀行に入行後、プルデンシャル生命保険で6年間フルコミッション営業を行い、ワールドワイドロー、アーティサンにおいても営業実績を残す。2023年に住宅・不動産業界におけるVRの可能性を感じて、株式会社スペースリーに入社。現職に至る。
【 第3部|16:40-17:00 】
『確実に会うことで成約率向上へ』
工務店が今取り組むべきイベント集客戦略
(株式会社ビズ・クリエイション 代表取締役 初谷 昌彦 氏)
■ 見どころは?
SNSやWEBを活用した集客が主流になったことで、以前と比べ資料請求や問い合わせが増加した工務店が増えている一方で、お客様へ来場を促し商談に繋げる機会を創出する施策がより重要となってきました。

「KengakuCloud‐ケンガククラウド」で受け付けた累計15万件を超える来場予約データを元に、「工務店が今取り組むべきイベント集客戦略」についてお話しいたします。

集客を成功させる為に意識しておきたい方程式から、アフターコロナのイベント集客トレンド、見学会や相談会の集客シーンで活用できるポイントの解説まで、実用的な情報を、工務店の集客成功実例を交えながらお伝えいたします。集客力強化、成約率向上に是非お役立てください。

■ プロフィール
広島県広島市出身。岡山県の広告代理店勤務を経て2008年、ビズ・クリエイションを創業。住宅業界に特化した広告会社として県内の取引先を増やし、トップシェアに。新規住宅情報誌の立ち上げなどを経て、2014年、工務店だけの住宅展示場「岡山工務店EXPO」発起人、理事に就任。2017年、見学予約システムKengakuCloudをリリース。その後地銀系VC3社からの出資を受け、現在工務店約1600社に導入される予約来場ツールとして運営中。

– 開催概要 –

日 時:2024.11/29 ㊎ 16:00-17:00
主 催:スペースリー / 株式会社ビズ・クリエイション / 株式会社LightDoor
費 用:無料
定 員:70名
場 所:オンラインでの開催となります。オンラインセミナーツールを利用します。
注1  :開始時刻前にアクセス頂けますようお願い申し上げます。
注2  :15時50分より受付を開始いたします。
注3  :参加者は全員ミュートでの参加となります。

▼ ご注意事項
※本セミナーのお申込者につきましては、当社で確認をさせていただき場合によってはお断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

※ 本セミナーは終了しました